« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月17日 (金)

春一番

今日は強い南風が吹きました。

屋上からのロープが電線に絡みそうに

なってしまいました。sweat01

Dscn3879


春一番だそうです。

karaoke雪が溶けて川になって・・・(キャンディーズ)

2017年2月16日 (木)

結露

Dcf00014

先日の、とある現場です。

皆さんもこの時期、お悩みでしょうが、ガラスに付いた結露。

ハンパじゃないです!

Dcf00015

ガラスをかっぱいた後、下に溜まった水をふき取るのに

バケツを持ち歩かないとどうにもなりませんでした(T_T)

まあ、定期現場なので、要領は心得ているのですが、

はやり、通常の3~4倍以上の時間がかかります。

いっその事、吸水バキュームも一緒に持ち歩きたくなるくらいです。

なにか、良い方法はないものでしょうか。

Kより

2017年2月11日 (土)

ロープ高所作業特別教育

弊社にてロープ高所作業特別教育を

行いました。

学科は会議室でぽかぽかです。happy01

Dcf00010_3


実技は屋外でひえひえです。sad

Dscn3871_2

 
暦は立春を過ぎても2月半ば・・・。

講師も受講者もお疲れ様でした。

2017年2月 6日 (月)

こんなところに!!

こんなところに!!
ずっと気がつきませんでした。。。

炊飯器の裏!!

こんなところに、埃がたまっていたとは!!
 
気がついて良かったです(^◇^;)
まるめ。

2017年2月 2日 (木)

今日の現場

Dcf00004_2
雲一つない快晴!
Dcf00002_2
ビル群の隙間から顔を出す富士山。
とあるビルの屋上から、思わずシャッターをきってしまいました。
本日の現場は、ゴンドラ作業。
非常に風の強い一日でしたが、作業する面が比較的風の影響を
受けなかったことと、作業員が頑張ってくれたおかげで、予定通り
終了できました。
※ちなみに近隣のビルでは、強風のためゴンドラ作業を中止している
 光景が目にとまりました。
新光社 Lucky Day!
Kより

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »